【横浜市神奈川区】スタバの秋のスイーツも見逃せない!洋なしとミルクティーのパンナコッタ&パンプキンスコーン食べてみました。

スターバックスから2021年9月1日に登場した「パンプキン スパイス ラテ」はもう飲みましたか?

【横浜市神奈川区】もう飲んだ?スタバから秋のドリンク「パンプキンスパイスラテ」が新登場♪

秋のドリンクも良いけど、“スタバの秋のスイーツが豊作”とSNSでも話題になっていましたので、実際に購入してみました!

話題の「パンプキン スパイス ラテ」と一緒に「パンプキンスコーン」を。

パンプキンスコーン

上にはかぼちゃの種のパンプキンシードとパンプキンコーティング。

パンプキンスコーン

パンプキンスコーン:¥297

スコーンはホロホロっとしているので、パンプキンシードのパリパリとした食感が丁度良いアクセントになっていました。

パンプキンスコーン

さらに生地には角切りのかぼちゃも入っています! かぼちゃの甘みやほくほく感を存分に楽しむ事ができました。

また、別日に気になっていた「洋なしとミルクティーのパンナコッタ」も購入!

洋なしとミルクティーのパンナコッタ

この日はテイクアウトで。

洋なしとミルクティーのパンナコッタ

テイクアウトをはじめてしたのですが、このスタバカラーの水玉のボックスもかわいい!

洋なしとミルクティーのパンナコッタ

洋なしとミルクティーのパンナコッタ:¥506

このたっぷりトッピングされた洋なしが美味しそうですよね。さっそく食べてみると…

洋なしとミルクティーのパンナコッタ

シャキシャキ食感の洋なしがとってもジューシー! そしてミルクティーの香りと味が口いっぱいに広がります。下はまるでケーキのような柔らかいクッキー生地になっていましたよ。

ちなみにこちらの2種類以外にもフランス産アップルのタルト、スイートポテトバー、オレンジ&チョコレートバーも季節のおすすめとしてスターバックス公式サイトに登場していたので気になっています。残念ながら人気なのか、この日は売り切れとなっていました。

是非、お近くのスターバックスにお立ち寄りの際は秋のスイーツも一緒にチェックしてみてください♪

2021/09/20 08:17 2021/09/20 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集