【横浜市神奈川区】まるで生きてるみたいに動きだす?!セリアの「マジックウニぼうず」が親子で楽しめる!

マジックウニぼうず というおもちゃをご存じですか? 先日ネットで発見して、おもしろそうだったので、100円ショップのセリアで購入してみました!(ダイソーやAmazonでも購入できるようです)

マジックウニぼうず

パッケージはこちら。「一匹でもワンチームでも楽しく壁を降りる」

マジックウニぼうず

手にくっついて、まるで生きているような不思議な感触に少しぞわっとしました。3歳の息子もびっくりしたのか少し怖がっていましたが…

マジックウニぼうず

壁に向けてぽいっと投げると、くっついてぞろぞろと下へ向かって降りていきます。

マジックウニぼうず

窓ガラスやツルツルした壁がくっつきやすかったです!

マジックウニぼうず

透明の瓶などに入れて蓋をしっかり閉めれば、対象年齢の3歳以下のお子さんも誤飲の心配なく、観察して楽しめそうです。(保管の際は、子供の手の届かない場所に保管するなどご注意ください)

セリア

ちなみにこちらのボトルもセリアで購入しました。お子さんが持っても割れずに軽い、プラスチックのような素材のものが安心かなと思います! 

マジックウニぼうず

また、商品の注意書きにあったのですが、貼り付きが弱くなった場合は水洗いして乾かせば復活するので繰り返し遊ぶ事が出来ますよ。

お子さんと一緒に楽しむ他、「猫に見せると反応が面白い」とSNSで話題になっていましたよ。

マジックウニぼうずの動く様子はYouTubeの動画からも見られますので、よかったらチェックしてみてください♪

【横浜市神奈川区】光るおりがみにプラレール、キャラクターものも!マルエツ東神奈川店の折り紙コーナーが種類豊富で楽しい!

2022/01/27 08:17 2022/01/27 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集