【横浜市神奈川区】創業1937年!地元で長年愛されるパンやさん「ローゼンボア」へ行って来ました♪

東急東横線「東白楽駅」より徒歩約6分。横浜市神奈川区にある、創業1937年のレトロなパンやさん「ローゼンボア」へ行って来ました。

ローゼンボア

西尾の抹茶メロンパンにツナロール、チーズインチーズ…美味しそうなパンが並んでいます。

ローゼンボア

こちらは黄金のメロンパン!(税込162円)

ローゼンボア

メロンパンがだいすきな息子のチョイスで購入しました。まわりはサクサククッキーですが、中はふんわり。

しかもこちらのメロンパン、レジ前でさっと焼き立てと交換してくださって、ほかほかでした…!こういうさりげない気配りが長年地域で愛される秘訣なのではないでしょうか。

昔なつかしい総菜系のパンもたくさんありましたよ~!

ローゼンボア

わたしはやっぱり季節ものに惹かれ、栗あんぱんを。

ローゼンボア

中には粒々と栗の食感も楽しめる栗あんがたっぷり!

ローゼンボア

さつまいものパンもありました!

ローゼンボア

お芋がシャキッと歯応えありつつしっかり甘くて、ゴマもアクセントになっていました。パンもふわもちっ!

定番のパンから、季節のパン、変わり種のユニークなパンなどバリエーション豊富に揃っていました。

是非、東白楽周辺にお立ち寄りの際は足を運んでみてください♪

ローゼンボア公式サイト

【横浜市神奈川区】かわいすぎてため息?!「Pâtisserie Morange」のプチガトーを実食!

【横浜市神奈川区】そろそろ秋の味覚にシフトしない?パンドウーで見つけたお芋ときのこのパン。

2021/09/22 08:17 2021/09/22 12:35
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集