【横浜市神奈川区】白い彼岸花って見たことある?幸ヶ谷公園で見頃を迎えていました♪

少しずつ秋らしい気候の日がふえてきて、秋桜や金木犀など秋の花々も見かけるようになりましたね。

鮮やかな赤が目を惹く「彼岸花」もところどころで見かけるようになりましたが、実はこの彼岸花、白い彼岸花もあるのをご存じでしょうか?

彼岸花

白い彼岸花はこちらです。

白い彼岸花

横浜市神奈川区の幸ヶ谷公園で見頃を迎えていましたよ!

白い彼岸花

2021年9月15日撮影

すこーしだけピンクがかったような花びらも。

ちなみに白い彼岸花は主に九州地方でみられることが多いようで、関東では比較的珍しいようです。

幸ヶ谷公園は春は桜の名所として有名な公園ですが、桜の木々も今は青い葉っぱなので、全然印象が違ってみえます。

【横浜市神奈川区】幸ヶ谷公園桜開花状況2021《3/23現地写真あり》

幸ヶ谷公園

尚、幸ヶ谷公園は高台にある公園なので、夕日を眺めるのにもおすすめのスポットです。

幸ヶ谷公園

彼岸花や夕日など心洗われるような風景に癒されつつ、まったりとした時間を過ごすことができました。是非、お近くの方はお散歩がてら立ち寄ってみてくださいね♪

幸ヶ谷公園
〒221-0051 神奈川県横浜市神奈川区幸ケ谷3

【横浜市神奈川区】そろそろ秋の味覚にシフトしない?パンドウーで見つけたお芋ときのこのパン。

2021/09/17 10:01 2021/09/17 10:01
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集