【横浜市神奈川区】お花見もまだ間に合う!幸ヶ谷公園の桜×チューリップの風景を見に行ってみませんか?

以前2022年3月25日(金)の幸ヶ谷公園の桜情報をお届けしましたが、その後桜雨で散ってしまったのでしょうか? 

【横浜市神奈川区】見頃は来週?!幸ヶ谷公園桜開花情報2022《3/25現地写真あり》

4月7日(木)に足を運んでみたので、現地の写真をお届けしたいと思います! まず、コミュニティハウス付近の桜はこんな感じでした。 

2022年の幸ヶ谷公園の桜

大分散ってしまっています…! ですが、滑り台などがある下の方の様子を見てみると…!

2022年の幸ヶ谷公園の桜

「あれ、まだまだ結構咲いてるかも…?!」遠目にもピンク色のお花が確認出来ます。下まで降りてみると、ベンチに腰掛けてのんびりとお花見を楽しむ人々の姿がありました。

2022年の幸ヶ谷公園のチューリップ

さらに、赤・白・黄色・ピンクの色鮮やかなチューリップがたくさん!

2022年の幸ヶ谷公園のチューリップ

パンジーやムスカリなども咲いていますよ。チューリップを眺めていると、ひらひらと桜吹雪も。

2022年の幸ヶ谷公園の桜

夕焼けに照らされる桜も美しく、なんだか心洗われました。

2022年の幸ヶ谷公園の桜

今週末~来週くらいまでお天気も良く、あたたかいようですね。せっかくなので今ならではのチューリップと桜の春らしい風景に癒されてみてはいかがでしょうか♪

2022年の幸ヶ谷公園の桜

幸ヶ谷公園
■住所:〒221-0051 神奈川県横浜市神奈川区幸ケ谷3

【横浜市神奈川区】星野町公園のチューリップが咲きはじめました♪

2022/04/09 08:17 2022/04/09 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集