【横浜市神奈川区】幸ヶ谷公園桜開花状況2021《3/23現地写真あり》

先日お届けしました幸ヶ谷公園の桜の開花状況続報です。

【横浜市神奈川区】3月18日幸ヶ谷公園の桜が開花していました!

2021年3月18日(木)時点では2、3本の木の桜がいくつか咲いているような状況でしたが、3月23日(火)に再び足を運んでみると、花が咲いている木が増え、三部咲きくらいになってきていました。

2021年の幸ヶ谷公園の桜が

2021年の幸ヶ谷公園の桜

2021年の幸ヶ谷公園の桜

中には数本五分咲きくらいでしょうか、遠目からみても桜だとわかるくらい綺麗に咲いている木もありましたよ。
特に幸ヶ谷公園コミュニティハウス付近はよく咲いていました。

2021年の幸ヶ谷公園の桜

たんぽぽやすみれの花も咲いていて、春の訪れを感じる事が出来ます。

平日の11時〜13時前後の時間帯に足を運んだのですが、幼稚園帰りのお子さんやお一人か二人組くらいのご友人同士やご夫婦など少人数で散策を楽しむ方がまばらにいらっしゃるくらいで、密にもならず安心でした。

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、仮説トイレやゴミ箱の設置はないのでご注意ください。

「常設トイレをご利用ください」と貼り紙もしてありました。

各自感染対策を徹底しつつ、気をつけながらのお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2021/03/24 08:17 2021/03/24 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集