【横浜市神奈川区】真っ赤な夕焼けみた?見晴らし抜群の「幸ヶ谷公園」からの景色をお届けします!

神奈川区らしい風景や眺望があり、神奈川区民のみなさんのお気に入りのスポットとして「わが町 かながわ 50選」にも選定されている「幸ヶ谷公園」。

幸ヶ谷公園の看板

春には桜の名所として有名ですが、見晴らしが良いので夕焼けを眺めるのにもとってもおすすめのスポットです。

【横浜市神奈川区】幸ヶ谷公園桜開花状況2021《3/23現地写真あり》

昨日(2021年10月5日)の燃えるように真っ赤な夕焼け空、ご覧になりましたか? 本当に思わず写真を撮りたくなるような空だったのでみられていない皆さんにシェアしたいと思います!

幸ヶ谷公園からみえる夕焼け

2021年10月5日 17時35分撮影

こちらが看板にも記載があった、本覚寺への眺望です。

幸ヶ谷公園からみえる夕焼け

幸ヶ谷公園からみえる夕焼け

尚、公園内には滑り台もあります。

2021年の幸ヶ谷公園の桜

2021年春の幸ヶ谷公園

ちなみに少し前は雑草が伸びきっていたのですが、最近芝刈りが行われたようでとてもすっきりしていましたよ。併せて9月末に見頃だった白い彼岸花は残念ながらもうなくなってしまっていました…!

【横浜市神奈川区】白い彼岸花って見たことある?幸ヶ谷公園で見頃を迎えていました♪

公園内にはまだまだ蚊もいるようなのでお立ち寄りの際、虫よけ対策はお忘れなく。

秋ならではの綺麗な夕焼けを見に、幸ヶ谷公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2021/10/06 08:17 2021/10/06 11:47
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集