【横浜市神奈川区】3歳からおすすめ!遊んで学べる、セリアの「スノーブロック」って知ってる?

全国で休園・休校が相次いでいますね。我が家も少し前に保育園が休園になってしまい、大慌て。「子供が夢中になってくれるアイテムはないかな?」と、横浜ベイクォーター4階にある100円ショップのセリアでスノーブロックを購入してみました。

セリアのおもちゃ

対象年齢は3歳以上。1袋で15ピース入りです。裏の説明をみてみると…

セリアのスノーブロック

複数購入した方がより大きなものが作れると記載してあったので、ひとまず15ピース入りを2袋(30ピース分)購入してみました。

セリアのスノーブロック

トンネルみたいにしたり、ブレスレットみたいに輪っかを作ってみたり、お花にしてみたり。ブロックの横通しだけでなく、真ん中にもくっつくので結構工夫次第でいろいろな形を作る事が出来ました!

セリアのスノーブロック

3歳の息子は、先日同じくセリアで購入したマジックウニぼうずと組み合わせて遊んだりもしていました。

【横浜市神奈川区】まるで生きてるみたいに動きだす?!セリアの「マジックウニぼうず」が親子で楽しめる!

それから、だいすきなウルトラマンに巻き付けて囚われてしまった風にしてみたら大喜び!(笑)

セリアのスノーブロック

他にもきっとお子さんの数だけ遊び方もありそうですし、想像力や集中力が身に付きそうです。またいつ休園になるかもわからないので、いざという時のために100均などで面白そうなおもちゃを買ってストックしておくのも大事だなと感じました。

セリア

是非、お近くの方はセリアへ足を運んでみてください♪

セリア公式サイト

2022/02/08 08:17 2022/02/08 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集