【横浜市神奈川区】県内の小学生と専門学校生が開発。「横浜ローズチョコレート」が1/29限定発売されます!

今年度より、横浜市神奈川区にある学校法人岩崎学園と株式会社A.G.A.が協働し、横浜の新たな名物を生みだすため「Polytope Project IWASAKI(ポリトーププロジェクトイワサキ)」の活動が開始しました。

横浜ローズチョコレート

※プレスリリースより

こちらのプロジェクトには、神奈川県在住の小学生(4~6 年生)15名と、岩崎学園で、IT やデザイン、ファッション、保育などを学ぶ専門学校生14名が参加し、地元企業と連携して、一から商品開発を行ったんだそうです。

完成した商品が「横浜ローズチョコレート」。

横浜ローズチョコレート

※プレスリリースより

2022年1月29日(土)の1日限定で「横浜高島屋」、「タカシマヤフードメゾン新横浜店」、「みなとみらい線みなとみらい駅」、で、各売場100個限定発売が決定しました!

当日は、商品開発を行った、小学生計15名と専門学校生計14名が各売り場に分かれて店頭に立ち、お客様へのお声かけや接客・販売を行うのだそうです。

「横浜ローズチョコレート」は、県外・市外の方を主なターゲットとし、お土産として購入いただくことで、神奈川・横浜の魅力を伝えるため、横浜市の市花である「バラ」をテーマとしています。
“ご家族やご友人、おひとりでも、疲れた際に、ほっと一息つきながら食べてほしい”という思いから、一口サイズのチョコレートになっており、バラにはリラックス効果があることからも、バラの花びらやバラのジャムなど、バラを様々な形で取り入れ、見た目や味、匂いも楽しむことが出来るこだわりの商品となっています。

また、「横浜イングリッシュガーデン」で実際にバラを観察し、品種や食用バラなどについて学んだり「横浜フランス菓子 プチ・フルール」から、商品開発のノウハウのレクチャーを受けて開発にご協力いただいたり、地元企業と一体となって開発したんだそうです。

ちょっぴり早いですが、バレンタインにも良さそうです! 是非、お近くの方は足を運んでみてください。

▼横浜高島屋

▼タカシマヤフードメゾン新横浜店

▼みなとみらい駅

・プレスリリース

2022/01/26 08:17 2022/01/26 09:21
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集