【横浜市神奈川区】白幡池公園のスイレン・篠原園地の紫陽花が見頃です♪《6/12現地写真あり》

ドラマのロケ地として使われたり、「わが町かながわ50選」にも選ばれている横浜市神奈川区にある白幡池公園。

2021年6月12日に足を運んだところ、池に睡蓮(スイレン)の花が沢山咲いていました!

白幡池公園の睡蓮

この日は土曜日だったのですが、釣りを楽しむ大人の方々や、ザリガニ釣りに夢中になるお子さん達の姿がありました。

そして、隣接する篠原園地へ繋がる緑道には紫陽花が!

この道は3月末には、桜の花びらの絨毯のようになっていたのですが、季節によってまた全然印象が変わりますね。

【横浜市神奈川区】白幡池公園の桜が見頃を迎えていました!桜開花情報2021《3/30現地写真あり》

日差しが強くなってきましたが、木陰は涼しいのでお散歩におすすめです。

篠原園地の遊具広場へ到着。

すぐ横には芝生もありますよ。

芝生と遊具ゾーンは日当たりが良いので、お子さんと外遊びの際は、帽子をお忘れなく!

緑の屋根の下のベンチは比較的涼しいので休憩に丁度良いです。

こちらのゾーンも所々に紫陽花が咲いています。

東急東横線「白楽駅」から徒歩4分程の場所にあるのですが、駅前の賑やかさとは打って変わって、緑豊かでゆったりとした時間を過ごすことができる白幡池公園と篠原園地。

是非、お近くにお立ち寄りの際は足を運んでみてください♪ 

2021/06/15 08:17 2021/06/15 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集