【横浜市神奈川区】のんびり散策におすすめ!ポートサイド公園にも紫陽花が咲いていました♪

ついに関東甲信地方も梅雨入りが発表されましたね。2022年6月5日、ポートサイド公園に足を運ぶと、紫陽花が咲いていました!

2022年のポートサイド公園の紫陽花

横浜ゆうみらい小児歯科・矯正歯科などがある、横浜ディスプレイミュージアム側の入口周辺です。

2022年のポートサイド公園の紫陽花

紫や水色の紫陽花が。園内は緑や芝生メインですが、横浜ベイクォーターへ繋がるトンネル周辺にも咲いていますよ。

2022年のポートサイド公園の紫陽花

ご家族連れでお散歩を楽しむ人々の姿も。

2022年のポートサイド公園の紫陽花

3歳の息子が「紫陽花だ!」と指さしながら歩いていると、同じくらいのお子さん達も「紫陽花あった~!」と駆け寄って来て、みんなで紫陽花鑑賞を楽しみました。

2022年のポートサイド公園の紫陽花

「ピンクの紫陽花?」と思ったら、こちらは下野(シモツケ)というお花でした。

2022年のポートサイド公園の紫陽花

のんびり散策しながら、紫陽花も探してみてはいかがでしょうか?

【横浜市神奈川区】広瀬アリスさん主演「恋なんて、本気でやってどうするの?」第3話ロケ地にポートサイド公園が使われていました!

【横浜市神奈川区】星野町公園の紫陽花が咲き始めていました!

【横浜市神奈川区】横浜ベイクォーターで開催中の「ランタンナイト2022」!昼間に足を運んでみました!

2022/06/08 08:17 2022/06/08 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集