【横浜市神奈川区】2021年も白楽・雫カフェのかき氷はじまってます♪安心安全の純氷でシロップも手作りでこだわりの味!

横浜市神奈川区の白楽エリアにある「雫カフェ」。

雫カフェ

2021年もかき氷はじまってます♪かき氷メニューはこちら!

2021年の雫カフェのかき氷

氷は安心安全の純氷を使用。シロップやフルーツソース、練乳、ゼリーなどどれも丁寧に手作りされていてお店の方のこだわりが詰まっています!

レモンティーをチョイスしてみました!

2021年の雫カフェのかき氷

国産レモンシロップ+紅茶シロップと、他ではなかなか見かけない大人の味のかき氷。中にはヨーグルトやレモンピールも入っていますよ。

こちらはカルダモンミルクみかん。

2021年の雫カフェのかき氷

カルダモンパウダー+きび砂糖の練乳+みかんジャム。上には生クリームもトッピングされています。甘めが好きな方はやお子様とシェアしたい方はこちらのお味はいかがでしょうか?

カルダモンパウダーはショウガ科のスパイスのようなので、問題ないかなと思いつつも念の為のぞいて、それ以外の部分を2歳の息子にシェアしたのですが、美味しそうなかき氷が運ばれてくると目を輝かせて、嬉しそうにぱくぱくと食べていました。

雫カフェ

お店のステンドグラスにもトレードマークの雫が。

雫カフェのInstagramによると土曜日は混雑するようで、水曜、金曜日が比較的空いているそうなので狙い目です。今回ご紹介させていただいた以外のフレーバーについても詳しく紹介されていましたし、その他最新情報に関しましてもお店のInstagramをご確認くださいね。

尚、6月のお休み・営業状況はこんな感じになっているようです。

雫カフェの営業カレンダー

もちろん、かき氷以外のカフェメニューもありますよ!

雫カフェ

是非、白楽エリアにお立ち寄りの際は雫カフェに足を運んでみてください♪

2021/06/16 08:17 2021/06/16 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集