【横浜市】ガーデンネックレス横浜2021最終日!新港中央広場のアガパンサスが見頃を迎えていました♪《6/13現地写真あり》

我らが神奈川区や、その他18区でも様々な取り組みを行って開催されていたガーデンネックレス横浜2021。みなとエリアは2021年6月13日(日)が最終日。

【横浜市神奈川区】神奈川区のガーデンネックレス横浜2021の取組は?東横フラワー緑道を歩いてみました♪

6月5日にユリや紫陽花が見頃とお伝えした新港中央広場。

【横浜市神奈川区】ガーデンネックレス横浜2021も終盤!新港中央広場のユリや紫陽花が見頃です♪《6/5現地写真あり》

最終日となる6月13日(日)、ユリ科のアガパンサスが見頃を迎えていました!

新港中央広場のアガパンサス

アガパンサスはギリシャ語で愛を意味する「agape」と花を意味する「anthos」が語源となっているんだとか。

新港中央広場のアガパンサス

新港中央広場のアガパンサス

小道の両サイドに薄紫と白の2色のアガパンサスが風でそよそよと揺れていました。とても爽やかで梅雨の憂鬱も吹き飛ばしてくれるような景色です♪

新港中央広場のアガパンサス

新港中央広場のアガパンサス

アガパンサスが咲いているのは新港中央広場の中でも、丁度横浜ワールドポーターズや新港サークルウォークの手前あたりです。

新港中央広場のアガパンサス

紫陽花も引き続き見頃で綺麗でした!

新港中央広場の紫陽花

新港中央広場から一緒にお散歩コースとしても立ち寄れそうな山下公園も、現在春とは違った爽やかな夏花壇が楽しめるようですよ。

ガーデンネックレス横浜2021のイベントが終わってしまっても、引き続きお花たちは楽しむことが出来そうですので、是非お近くにお立ち寄りの際は「新港中央広場」の紫陽花やアガパンサスに癒されてみてはいかがでしょうか♪

足を運ぶことが難しい方もガーデンネックレス横浜公式Instagramで各地の様子がアップされているので楽しむ事ができますよ!

▼新港中央広場はこのあたりです。

2021/06/14 08:17 2021/06/14 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集