【横浜市神奈川区】白幡池公園の桜が見頃を迎えていました!桜開花情報2021《3/30現地写真あり》

2021年3月30日、白幡池公園の桜が見頃を迎えていました。

公園の入口付近にはしだれ桜もありました。

こちらの公園も以前紹介させていただいた幸ヶ谷公園とおなじく、「わが町かながわ50選」に選ばれています。

【横浜市神奈川区】3月18日幸ヶ谷公園の桜が開花していました!

最近テレビドラマ「天国と地獄」で入れ替わりの演技が話題となっていた綾瀬はるかさん主演のドラマ「きょうは会社休みます。」のロケ地にも使われたそうですよ。

公園内には名前の通り池があり、釣りを楽しむ事も出来ます。

この日は釣りをしながら絵を描いたり、桜を鑑賞している方々の姿もありました。

池の横には小川が流れています。

小魚やザリガニも肉眼で確認できました!丁度保育園の先生とお子さんたちがお散歩に来ていて、わいわい楽しそうにしていました。浅いので小さなお子さんと一緒に観察するのにも安心です。

遊具は滑り台やブランコがあります。

また、白幡池公園をさらに奥へ進むと、緑豊かな篠原園地が隣接しているので、併せての散策もおすすめです。

芝生に砂場、滑り台などの遊具もあります。こちらの桜は白幡池公園よりも見頃を過ぎて大分散り始めていましたが、ひらひらと舞う花びらと共にウグイスのさえずりも聞こえ、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

今ならではのピンクの花びらの絨毯も風情を感じます。

最近はなかなか見かけないつくしも生えていました!

公園までは最寄りの白楽駅から徒歩約4分程で、周辺にはドトールコーヒーやローソンなどもあります。

私は気になっていたテラコーヒーでスコーンとコーヒーをテイクアウトしてお土産にしました。

自家製プレーンスコーン/モカスコーン

自転車だったので断念しましたが、お店のロゴマークが入ったティラミスも美味しそうだったのでまたリベンジしたいです。

近隣の六角橋商店街にはその他にもテイクアウトのお店がたくさんありましたよ♪

是非お散歩コースに白楽駅周辺や白幡池公園や篠原園地まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

2021/03/31 10:01 2021/07/04 01:31
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集