【横浜市神奈川区】春限定パンSAKURAがかわいい♪東神奈川で人気のパン屋さん「Pain de U」

あたたかい日が続き、日に日に桜の開花がすすんでいますね。春になると期間限定メニューとして桜をあしらったスイーツやメニューなどを目にする機会も増えてくるのではないでしょうか。

JR東神奈川駅から徒歩約3分程の場所にある、青い壁にほっこりするお顔のロゴマークが印象的なベーカリー&カフェPain de U(パンドウー)。

パンドウー外観

テレビでも紹介されたことがある人気のお店で、週末にはお店の外に行列が出来ているのを見かけることも。

そんなこちらのお店にもありました!春の新作パン「SAKURA」。

桜のお花の形のさくっとしたパイ生地の中には、桜あんと桜風味のチョコレートがはいっています。桜の塩漬けもアクセントになり、あまじょっぱい感じがなんとも癖になります。

一口かじるとみえてくるピンク色のクリームはまるで桜の花びらのよう。

その他にも美味しいパンが沢山ありましたよ。

こちらは昔ながらのパン屋さんでよく見かけるチョココロネのいちごバージョン「いちごコロネ」。

甘酸っぱいジャムのようなつぶつぶした食感のいちごのクリームがたっぷり!

お子さんのおやつにも安心なプレーンのクラシックスコーンもありました。(※2021年3月24日で終了の為、今後は生スコーンになるそう。)

こちらは以前食べたことがあり、とても美味しかった為リピート購入の「コーヒーあんぱん」。キューブ型の黒糖ロールのようなほのかに甘みのあるパンの中に、生クリームとコーヒーあんがぎっしり!

甘いパンばかりではなく、もちろん惣菜系のパンもありますよ。

こちらのコロッケドッグは学食を思い出すようなどこか懐かしい味でした。

現在混雑防止のため、入店は4名ずつと制限されています。この日は10時半頃に1組待ちで入る事が出来ました。平日の午前中が比較的空いていて狙い目です!

東神奈川駅周辺にお立ち寄りの際はPain de U(パンドウー)へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【横浜市神奈川区】幸ヶ谷公園桜開花状況2021《3/23現地写真あり》

 

2021/03/26 08:17 2021/03/26 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集