【横浜市神奈川区】3月18日幸ヶ谷公園の桜が開花していました!

 各地で桜の開花が報告されていますね。
わが町かながわ50選」にも選定されており、桜の名所としても有名な横浜市神奈川区にある幸ヶ谷公園(こうがやこうえん)。

先日足を運ぶと桜が開花していました。

線路側の階段上あたりの桜がちらほらと。

それから、公園中央部付近の小さな桜の木にもいくつか花が咲いていました。

公園内を取り囲むように桜の木がたくさん立ち並んでいますが、2021年3月18日現在その他はまだつぼみの状態でした。

また、今の季節はモクレンや、チューリップなど花壇の花々も見頃となっています。

こちらの公園では猫もよく見かけるので(以前足を運んだ際滑り台に登っていたことも!)、動物好きな方は桜と一緒に猫の姿も探してみてはいかがでしょうか。

尚、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、公園でお花見の際に飲食を伴う宴会等は控えるようにと看板が立っていました。

各自咳エチケットの徹底や、密にならないよう距離を保つなど工夫をしながらにはなってしまいますが、春の訪れを楽しんでみてくださいね。

2021/03/21 08:17 2021/03/21 18:52
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集