【横浜市神奈川区】ポートサイド公園の紅葉見に行かない?カラフルな並木道が見頃を迎えていましたよ!

2021年11月3日、ポートサイド公園の紅葉が綺麗で、思わず立ち止まってしまいました。

2021年ポートサイド公園の紅葉

こちらは朝10時半頃撮影したものです。逆光なのですが、ここの並木道がとても良い色に色づいていました。

その後夕方また足を運んでみると、夕焼けに照らされて一層紅葉が際立って感じました。

2021年ポートサイド公園の紅葉

上を見上げてみると、トゲトゲとした木の実がなっているのが見えますでしょうか?

2021年ポートサイド公園の紅葉

下にもいくつか落ちていたのですが、モミジバフウの実です。

2021年ポートサイド公園の紅葉

リースや工作に使ったり、水槽にいれて稚魚やエビの隠れ家になったりもするんだとか。

2021年ポートサイド公園の紅葉

公園内にはベンチや椅子もあります。すぐ近くにセブンイレブンがあり、横浜ベイクオーターも近いのでテイクアウトしたものをポートサイド公園でのんびり食べるのもおすすめです。

2021年ポートサイド公園の紅葉

先月くらいにキッチンカーがとまっているところも目にしたので、タイミングがあえばもしかすると出会えるかもしれません。

横浜ディスプレイミュージアムも目の前にあるので、お買い物がてら立ち寄るのも。

【横浜市神奈川区】ハロウィンの次はクリスマス♪横浜ディスプレイミュージアムにクリスマスコーナーが出来ていました!

是非、ポートサイド公園で今ならではの秋の風景を楽しんでみてください♪

2021/11/05 08:17 2021/11/05 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集