【横浜市神奈川区】川の一部が埋め立てられた!「東高島駅北地区」再開発工事最新情報

2021年3月末にもお届けした「東高島駅北地区」再開発工事の様子。

【横浜市神奈川区】ポートサイド地区へ繋がる道も完成間近?!「東高島駅北地区」再開発工事最新情報

6月末に撮影した最新状況をお届けいたします!

場所は、JR東神奈川駅から約400m程の場所に位置する、横浜市神奈川区にある貨物専用駅「東高島駅」周辺。まだポートサイド地区への道は開通されておらず、相変わらず自転車・車と歩行者用通路は別々のままです。

東高島駅北地区再開発工事

ですが、橋の奥川(写真右手側)の景色が変わり始めています。住所で言うと、横浜市神奈川区神奈川2丁目周辺です。

東高島駅北地区再開発工事

一時期はフェンスのような囲いがあり、中がよく見えなかったのですが…

東高島駅北地区再開発工事

土が固められて山のような土台が作られています!

東高島駅北地区再開発工事

ここも以前は水があり、星野橋周辺の川と繋がっていたのですが、埋め立てられました。

東高島駅北地区再開発工事

その隣はまだ水があります。こちらも徐々に埋め立てられていくのでしょうか?

東高島駅北地区再開発工事

この地域は、ゆくゆくは新たなタワーマンションが3棟に、広場や商業施設などが出来ると言われていますが、果たしてどのように変化していくのでしょうか。

横浜市ホームページ:対象事業の計画内容

▼場所はこのあたりです。

【横浜市神奈川区】こんなところにあったっけ?!月に数日だけ営業の「おかんかふぇ」

2021/07/09 08:17 2021/07/09 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集