【横浜市神奈川区】こんなところにあったっけ?!月に数日だけ営業の「おかんかふぇ」

横浜市神奈川区神奈川2丁目で、トカゲのようなシルエットのロゴマークがワンポイントの気になる看板を発見しました。「おかんかふぇ OPEN」の文字が。「こんなところにお店なんてあったかな?」と思いながら、お店の外にある黒板をよーく見てみると。

おかんカフェ

右上の小さな赤い吹き出し内に“月に数日だけ開店してます”というメッセージが!

おかんカフェ

少し中を覗くとカウンター席が見えました。メニューはコーヒー・紅茶の飲み物や、スコーンや焼き菓子、キッシュにレモンのクリームパスタ等があるようです。

残念ながらこの日は予定があり立ち寄る事が出来なかった為、後日行ってみようと改めて訪れてみると…

おかんカフェ

残念ながらシャッターが閉まっていました。おかんかふぇ店主さんのTwitterによると、2021年6月は月末の5日間ほどオープンしていたようです。

おかんかふぇのFacebookにはスコーンやキッシュなどの美味しそうなお写真も上がっていましたので、気になる方はのぞいてみてくださいね。

場所は東神奈川駅から約徒歩8分程の住宅街にあります。コットンハーバー地区の手前あたりで、星野橋からすぐ近く。お蕎麦屋さん「宿場そば 東」の向かい側です。

おかんカフェ

Googleマップにも登録されていない、知る人ぞ知るちょっぴりレアな「おかんかふぇ」。是非、月に数回の貴重な営業日に通りがかった際は足を運んでみてくださいね♪

▼おかんかふぇはこのあたりです。

【横浜市神奈川区】ポートサイド地区へ繋がる道も完成間近?!「東高島駅北地区」再開発工事最新情報

【横浜市神奈川区】シークレット&サプライズで10分間の打ち上げ花火?!コットンハーバー地区からもみえました♪《第40回横浜開港祭2021》

2021/07/03 08:17 2021/07/03 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集