【横浜市神奈川区】ザ!世界仰天ニュースにも登場した話題のお店!白楽のレトロな珈琲専門店「珈琲文明」

横浜市神奈川区六角橋のレトロな商店街“仲見世商店街”の中にある珈琲専門店「珈琲文明」をご存じでしょうか?

珈琲文明

お店の外には数々の著名人のお写真が飾られています。

孤独のグルメで紹介されたり、錦戸 亮さんや新木優子さん、船越英一郎さん出演の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」のドラマ撮影でも使用されたこともある人気のお店。

つい最近では2021年6月15日放送の「ザ!世界仰天ニュース」でも取り上げられていました!

店内はレトロな雰囲気で、お店の天井は空になっているのですが、珈琲文明の公式サイトによると“時間で色が移り変わる天井”なんだそう。

ちなみに「ザ!世界仰天ニュース」ではこちらの「地獄のカレーパン」というメニューが取り上げられたようです。

気になりつつも覚悟が出来ず注文できませんでしたが…(笑)

メニューに“実演提供”と記載があり気になった「アイスカフェオレ」を注文してみました!

「お写真や動画など撮られますか?」とお声を掛けてくださるサービス精神抜群なオーナーさんが実演してくれました!

珈琲ポットとミルクポットを左右から注いでくれます。なかなかないユニークな演出ですよね!

なんだか飲む前から美味しい気分。もちろんお味も美味しかったです!

新鮮なスペシャルティコーヒーを使用しており、ご注文毎にサイフォンにて一杯ずつ丁寧に淹れてくださるので格別。

6月の時節のケーキは「バナナのケーキ」「りんごとキャラメルのケーキ」でした。次回は是非スイーツも一緒にゆっくりお邪魔したいです。

是非、六角橋や白楽周辺にお立ち寄りの際は足を運んでみてくださいね♪

 

【横浜市神奈川区】各店こだわりの味で食べ比べも楽しい♪白楽のコッペパン専門店「ル・ミトロン・コッペ」でもマリトッツォを発見!

【横浜市神奈川区】一体どんな食べ物?六角橋にキューバサンドのお店「MARU SUN」が5/19NEWOPEN♪

2021/07/01 08:17 2021/07/01 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集