【横浜市神奈川区】各店こだわりの味で食べ比べも楽しい♪白楽のコッペパン専門店「ル・ミトロン・コッペ」でもマリトッツォを発見!

2021年話題のスイーツマリトッツォ。ブームはまだまだ加速中ですね。

白楽駅から徒歩5分程の場所にある、コッペパン専門店『ル・ミトロン・コッペ』でもマリトッツォを発見しました!

ルミトロンコッペ

一般的にマリトッツォとは、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだイタリア・ローマの伝統的な食べ物のよう。お店の貼り紙によると“ルミトロンのマリトッツォは、さっぱり爽やかなフロマージュマリトッツォ”との事。さっそく購入して食べてみました!

ルミトロンコッペのマリトッツォ

フロマージュなので、チーズでしょうか?なんとなくマリトッツォ=生クリームの頭で食べたので(色も白ですし)、クリームチーズのようなさっぱり系のお味が新鮮でびっくり!

そして、パンがふわっふわなのです。マリトッツォを食べ比べてみるとお店によって食感や味が様々なので、奥が深いです。

【横浜市神奈川区】東神奈川のパンやさん「パンドウー」で瀬戸内レモンのマリトッツォを発見♪夏らしいミルクボールマンゴーも!

【横浜市神奈川区】見つけたら確保せよ?!TVやSNSで話題のマリトッツォをカルディで発見♪

ルミトロンコッペ

ちなみにマリトッツォ以外のパンはこんな感じのバリエーション。クリームパンは冷たいのもチョイスする事が出来ます。

赤い屋根が目印のこじんまりとしたお店なのですが、人がかわるがわる訪れて賑わっていましたよ。

おいしく食べるためのこんなチラシも用意してくださっていましたよ。

ルミトロンコッペ

さりげない気配りが嬉しいですね。

先日ご紹介した紫陽花が見頃な白幡池公園や篠原園地とも比較的近いので、併せてお散歩するのにもおすすめです。

【横浜市神奈川区】白幡池公園のスイレン・篠原園地の紫陽花が見頃です♪《6/12現地写真あり》

是非、六角橋や白楽周辺にお立ち寄りの際は「ル・ミトロン・コッペ」へ足を運んでみてください♪

※営業時間等最新情報はル・ミトロン・コッペ公式サイトをご確認ください。

【横浜市神奈川区】一体どんな食べ物?六角橋にキューバサンドのお店「MARU SUN」が5/19NEWOPEN♪

2021/06/17 08:17 2021/06/17 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集