【横浜市神奈川区】全国の老舗料亭御用達の京開花のアイスが楽しめる!白楽・六角橋のアイスクリーム屋さん「Tsubomi」へ行って来ました♪

先日東急東横線「白楽駅」から徒歩約6分程、六角橋商店街をぬけた先にあるアイスクリームショップ“Tsubomi”へ行って来ました。

Tsubomiの外観

Tsubomi公式サイトに記載があるように、こちらのお店では、全国の老舗料亭、高級料理店等で業務用デザートとして好評の「京開花」のアイスクリームを楽しむことが出来るんです。

天然素材にこだわり、香料、着色料に頼らずに純粋で安全な材料を厳選して使用しています。

Tsubomi

お子さんも喜びそうなアニマルカップアイスも!

Tsubomiのアニマルカップアイス

ポスターに季節感を大切にしているとあったので、もしかするとシーズンでメニューが変わるのでしょうか?2021年6月26日のラインナップはこちら!

Tsubomiのアイスクリーム

ジャージー牛乳、黒ごま、生チョコレート、抹茶、アールグレイ、ピスタチオ、紫いも、さくら、パイナップル、もも、レモン、“沖縄のしお”なんてちょっと変わり種も。

Tsubomiのアイスクリーム

パイナップルをチョイスしてみました!粒々とした果肉のようなものも入っており、爽やかな味わい!トッピングでかわいいお花の形のチョコレートが添えられていました♪

ちなみにアイスはカップと自家製のワッフルコーンから選ぶことが出来て、ドリンクもありましたよ。

Tsubomiのアイスクリーム

お店の横にはちょっとしたイートインスペースがあります。

Tsubomi

手洗いスペースにはアルコール消毒液もありました!

Tsubomi

本格的に気温も上がって来て、冷たいものが食べたいな~という気分になってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。白楽や六角橋周辺にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください♪

【横浜市神奈川区】2021年も白楽・雫カフェのかき氷はじまってます♪安心安全の純氷でシロップも手作りでこだわりの味!

2021/06/30 08:17 2021/07/13 12:18
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集