【横浜市神奈川区】草むらに要注意!5/30ポートサイド公園にヘビがいました!

2021年5月30日の午後3時頃、横浜市神奈川区にあるポートサイド公園でヘビを発見しました。

目撃した瞬間は、思わず記憶に新しい横浜のアミメニシキヘビのニュースが頭をよぎりました。とは言え「え?まさかこんなところに?」という信じられない思いと、にょろにょろと動いたりもしていなかったので「もしかするとおもちゃかな??」という思いで、離れてじっとみてみたら、細い舌がピロピロと動いていて、本物だと確信しました、、、、、!!!

サイズ感、伝わりますでしょうか?!細身なヘビではあるのですが、1m前後くらいはありそうな大きさでした。

ヘビがいたのは、公園の中央ぐらいのこちらの木製デッキの端あたりです。しばらくしてみてみると、もういなくなっていたので、川辺の草むらの方に降りて行ったのでしょうか?ちなみにこの公園の横を流れているのは帷子川です。

この日もたくさんの家族連れや、ジョギング中の方などで賑わっていました。緑豊かな公園ではありますが、公園の先のトンネルを抜ければ横浜ベイクォーターそごう横浜店などもあり、比較的都会的な場所にある公園といったイメージでしたので意外性もあって驚きでした。

草が刈られていたり、定期的に整備されている印象の公園なのですが、現在は草が生い茂ってきて足元がみえにくい部分もあったので、ポートサイド公園に遊びに行かれる際はご注意ください。

【横浜市神奈川区】ニシキヘビに続いて?!子安台公園でイグアナが捕獲されました!

【横浜市神奈川区】横浜ベイクォーターで6/6まで「ほこたメロンフェア」開催♪館内13店舗のレストランやカフェで限定メニュー発売中!

2021/05/31 08:17 2021/05/31 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集