【横浜市神奈川区】GWのお出掛けに♪5/5まで反町公園で鯉のぼり大会が開催されています!

もうすぐ、5月5日はこどもの日ですね。こどもの日と言えば、お子様の健やかな成長を願って鯉のぼりを飾るご家庭も多いのではないでしょうか。そんなこどもの日に向けて、昨年(2021年)もゴールデンウィーク中に開催されていた反町公園の鯉のぼり大会。

【横浜市神奈川区】GW中の5/5まで!反町公園で「こいのぼり大会」開催中♪

「今年(2022年)もやってるかな?」と足を運んでみると…

2022年の反町公園鯉のぼり

しっかり飾られていました~! 「青木第一地区こいのぼり大会」の文字が。

2022年の反町公園鯉のぼり

赤、青、黒、黄色、緑など色鮮やかな鯉のぼりが、青空を気持ちよさそうに泳いでいます。

2022年の反町公園鯉のぼり

公園の新緑とのコラボも綺麗です。

2022年の反町公園鯉のぼり

さらに、5日のこどもの日当日には午前10時頃から先着400名のお子様を対象に、お菓子の配布も行われるのだそうですよ!

是非、お近くの方は反町公園まで足を運んでみてくださいね。

青木第一地区こいのぼり大会2022
・開催日時:2022年5月1日(日)~5月5日(木・祝)午前9時~午後16時30分
※お菓子の配布は5月5日 10時頃から先着400名
・場所:反町公園 中央広場
・住所:〒221-0825 神奈川県横浜市神奈川区反町1丁目12

2022/05/04 08:17 2022/05/04 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集