【横浜市神奈川区】GW中の5/5まで!反町公園で「こいのぼり大会」開催中♪

反町公園にて2021年5月5日までこいのぼり大会が開催されています。

こちらのイベントは、昭和28年から横浜で青少年育成活動を行っている「横浜市健民少年団」の方々による取組みなのだそう。

ゴールデンウィーク前半はくもったり雨が降ったりとお天気があまりよくありませんでしたが、後半はなんとか持ち直しましたね。

2021年反町公園の鯉のぼり

青空の下気持ちの良い風が吹いており、鯉のぼり達も気持ちよさそうにひらひら。中でも道路側階段付近の鯉のぼりは地面からの距離も近く、お子さんに間近でみせてあげようと肩車をするお父さん達の姿が。

2021年反町公園の鯉のぼり

電車をバックに鯉のぼりがみられるスポットというのもなかなか珍しいのではないでしょうか?

2021年反町公園の鯉のぼり

※2021年5月6日に現地写真を追加しました。

同じく神奈川区では新型コロナウイルスの影響で「砂田川親子鯉のぼり祭り」は中止となってしまいましたが、通常の半分ほどの100匹に減らして掲揚のみのイベントが5月9日まで開催されているそうです。

鯉のぼり

※画像はイメージです

去年に引き続き各地の鯉のぼりイベントは出店が自粛されたりとお祭りのように楽しむ事は叶わなくなってしまいましたが、青空を泳ぐ鯉のぼりの姿をみるだけでもなんだか晴れやかな気持ちになります。

本来お子様の健やかな成長を願って飾られる鯉のぼり。こんなご時世だからこそ、大切な我が子が“無事に元気に成長して欲しい”という想いを改めて強く感じられるお父様やお母様も少なくないのではないでしょうか。

お子さんと一緒に公園に遊びに行かれる際や、お近くにお立ち寄りの際は是非反町公園の鯉のぼりを見上げてみてください♪

【横浜市神奈川区】新緑とチューリップに癒されに行きませんか?お散歩コースにおすすめの反町公園《4/8現地写真あり》

2021/05/04 08:17 2021/05/06 23:09
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集