【横浜市神奈川区】子供のおやつにも安心な無添加スコーン!神奈川新町の横濱スコーンクラブへ行ってみました!

横濱スコーンクラブをご存じでしょうか? 横濱スコーンクラブ公式Instagramによると、2001年から横浜市神奈川区に工場を構え、スコーンを中心にマドレーヌやシュークリームなど、素材にこだわった手作りの焼き菓子、デザートを販売しているお店です。

直営店が神奈川区に大口店、神奈川新町店と2店舗あるのですが、先日神奈川新町店へ行って来ました!

この日は土曜日。横濱スコーンクラブの店舗紹介ページでは土曜日・日曜日が定休日となっており、中が見えなかったのでお休みかな?と思ったのですが、営業中でした!

くるみ、プレーン、アールグレイ、Wチョコ味の手作りプレーンは各種400円。

1袋5個入りのプレミアムスコーンはくるみ、プレーンがありました。

ショーケースにはシュークリームやシフォンケーキも並んでいました!

プレミアムチーズケーキやSweetsカップというモンブランやティラミスなども美味しそうでした。

ビスキュイサンドもいちじくやキャラメル、チョコレート、ラムレーズン、モンブランとバリエーション豊富です。

わたしはホットビスケット(430円)とプレミアムスコーン(435円)を購入してみました。

横濱スコーンクラブ

店員さんが「温めてお召し上がりくださいね!こちらにも詳しく書いてますので」と商品と一緒にこちらの紙を渡してくださったのでオーブンで少し焼いて食べてみたのですが、スコーンはボロボロせず、中はしっとりしていてバターの良い香りと優しい味わいが広がりました。

ホットビスケットも外はカリっと、中はふわふわ!北海道産小麦100%、保存料、着色料、香料無添加なのも子供とのおやつに安心です。

尚、横濱スコーンクラブのオンラインショップでも購入が出来るようなので、是非気になる方はのぞいてみてくださいね。

横濱スコーンクラブ神奈川新町店
横浜市神奈川区新町15-4
横濱スコーンクラブ公式サイト

2022/02/13 08:17 2022/02/13 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集