【横浜市神奈川区】期間限定の「大学いも味」もう食べた?10月10日は「やわもちアイス」の日♪

人気のやわもちアイスから登場した2021年9月6日~2022年3月末頃までの期間限定フレーバー「やわもちアイス 大学いも味」はもう食べましたか?

やわもち大学芋

税込み151円

たっぷりとトッピングされているのは黒ゴマのキャンディチップ。カリカリ食感が楽しいです。

やわもち大学芋

お芋のダイスも入っていて甘じょっぱい大学芋蜜に、さつまいもアイス。おもちももちもちしていて、まるでパフェを食べているかのような贅沢な気分を味わえるアイスでした。

ちなみに10月10日は「やわもちアイスの日」の日ってご存じでしたか?

やわもちアイスに用いる米、あずきは、日本人になじみがあり、特別な日にも使う素材です。それらの素材を収穫する秋に感謝を込め、10月に制定されたんだそう。また、「やわもちアイス」の容器を横にして、アイスとあんを1に、丸いおもちを0に見立て、1と0を合わせて10日とし、2019年「10月10日」に制定されました。井村屋の公式ホームページにわかりやすいイラストが載っていたのでよかったらのぞいてみてください。

やわもちアイスの日に備えて、是非お近くのコンビニで探してみてくださいね♪

2021/10/08 08:17 2021/10/08 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集