【横浜市神奈川区】アミティ横浜の工事完了!baybikeポートも再開していました!

2021年4月に工事中とお伝えしていたポートサイド地区にある「アミティ横浜」の工事が完了していました!

GoogleMapの写真と見比べてみると、おそらくカラフルなベンチなどがなくなったのでしょうか?すっきりとして、心なしかスペースにゆとりもあり、広々した印象です。

【横浜市神奈川区】アミティ横浜で5月末まで環境整備工事!baybikeポートも閉鎖中なのでご注意ください!

工事完了に伴い、一時休止されていた横浜コミュニティサイクル「baybike」のポートも6月11日(金)より再開しています。(※baybike公式サイトのお知らせ参照)若干ポート位置の変更もあったようです。

アミティ横浜の場所は、横浜ゆうみらい小児歯科・矯正歯科の向かいあたり。

アミティ横浜

横浜ディスプレイミュージアムやポートサイド公園からもすぐです。

ポートサイド

ちなみに5月末にヘビを目撃したニュースをお届けしましたが、先日足を運ぶとどなたかが手入れをしてくださったのか、草むらは大分すっきりしていました!

【横浜市神奈川区】草むらに要注意!5/30ポートサイド公園にヘビがいました!

ですが、万が一遊びに行かれる際は引き続きご注意くださいね。

▼アミティ横浜はこのあたりです。

2021/06/23 08:17 2021/06/23 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集