【横浜市神奈川区】横浜ベイブリッジ特別ライトアップ実施中!神奈川区からみるなら“みなとみらい橋”がおすすめ♪

東京 2020 オリンピック・パラリンピック(「東京 2020 大会」)の機運醸成と大会期間中の横浜市のシティプロモーション等を目的に、横浜ベイブリッジで特別ライトアップが実施されています。

2021年特別ライトアップ中のベイブリッジ

※プレスリリースより

特別ライトアップは、通常1色でのライトアップを「東京 2020 大会」のプロモーションをふまえた特別演出(ブルーとピンク)で、オリンピック 100 日前から大会終了までの期間、港横浜を彩ります。 

ブルー色は「横浜のマリンブルー」、ピンク色は横浜市花「バラ」をイメージしているんだそう。

【実施日時】
1.オリンピック100日前から開幕前日(2021年4月14日(水)~7月22日(木・祝))
  日没~24:00までの毎20分~30分、毎50分~正時の各々10分間
2.「東京2020大会」期間中(7月23日(金・祝)~9月5日(日))
  日没~24:00まで(連続で実施)

神奈川区からみるなら、みなとみらい方面へと繋がる橋「みなとみらい橋」からみるのがおすすめです!

みなとみらい橋

みなとみらい=西区というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、橋の途中にはこんな看板が。この橋の途中は丁度神奈川区と西区の境目になっているんですね。

みなとみらい橋からみえるベイブリッジ

残念ながら夜のライトアップはまだ見られていないのですが、昼間でもこのくらい綺麗にベイブリッジがみえますよ!

4月29日時点での神奈川区の日没の時間は18時26分。日没以降通りがかるご予定がございましたら、是非ベイブリッジ方面を眺めてみてください。また現地で写真が撮れた際には続報をお届けいたしますね♪

2021/05/02 08:17 2021/05/02 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集