【横浜市神奈川区】横浜開港祭2022のドローンショー&打ち上げ花火!神奈川区から見えたのはこんな景色でした!

2022年6月2日、臨港パークで第41回横浜開港祭が開催されましたね。

【横浜市神奈川区】ナイトドローンショーに18区で打ち上げ花火も!6/2は臨港パークで「第41回横浜開港祭」が開催されます!

開催場所はお隣西区の臨港パーク。そして、500機のドローンによる、「ナイトドローンショー」はさらに神奈川区よりの耐震バースヘリポート上空だったので、みなとみらい橋周辺から見えそうだなと、当日足を運んでみると…

2022年開港祭のドローンショー

見えました!!!

2022年開港祭の花火

地球でしょうか? くるくるまわって立体的。

2022年開港祭のドローンショー

さらにどんどん形や色を変えていきます。

2022年開港祭のドローンショー

こちらは真珠が入った貝殻モチーフ?

2022年開港祭のドローンショー

横浜開港祭に因んだ、海の生き物や港を連想するようなモチーフが沢山。

2022年開港祭のドローンショー

レインボーの船も!

2022年開港祭のドローンショー

残念ながら鑑賞していた場所の向きが裏側だったようで反転しているのですが、「横浜」という文字や、ドローンショー運営元の会社、株式会社レッドクリフの「RED CLIFF」も!

2022年開港祭のドローンショー

続いて打ち上げ花火も!

2022年開港祭の花火

2022年開港祭の花火

どーん、ジュワジュワ~と大きな音と共に夜空を彩る花火には圧巻で、歓声があがっていました。

このまま新型コロナウイルス感染症が収束に向かい、来年も開催される事を祈るばかりです。もし「残念ながら今年行けなかったよ~」という方も、また来年開催された際には、よかったら足を運んでみてくださいね。

2022/06/05 08:17 2022/06/05 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集