【横浜市神奈川区】お正月飾りやおせち小物もう買った?100円ショップ・セリアにもたくさんありましたよ~!

みなさん新年に向けてお正月準備は万全でしょうか? お正月のお飾りを飾るのは「二重苦」「苦松(苦待つ)」で縁起が悪いとされている12月29日や「一夜飾り」といって葬儀を連想させる12月31日は避けて、12月28日までに済ませるか、遅くとも30日に行うのが良いみたいですね。

先日横浜ベイクォーターの100円ショップ、セリアに足を運ぶと、結構いろんな種類のお正月飾りが並んでいましたよ!

Seriaのお正月飾り

迎春や謹賀新年のしめ縄飾りが。

Seriaのお正月飾り

それから、おせちの飾りつけに使えそうなピックやミニサイズの飾り、お年玉袋も!

Seriaのお正月飾り

見た目が華やかになりそうな、ゆずの器や笹の器もありました。

Seriaのお正月飾り

プラスチックなら洗って毎年使えるのでエコ&便利ですよね!

【横浜市神奈川区】子供とのクリスマスパーティーも安心!セリアの「軽くて割れないグラス」

新年のお祝いで乾杯する際に「ガラスのような透明度 軽くて割れない」グラスも使いやすくておすすめです! ちょっとしたお料理の盛り付けにも使えそうですよ。

是非、お近くの方はセリアへ足を運んでみてくださいね。

セリア 横浜ベイクォーター店

2021/12/28 08:17 2021/12/28 11:12
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集