【横浜市神奈川区】よくみたらクリスマス仕様?!「宮前商店街」でサンタクロースのポストを発見♪

横浜市神奈川区青木町にある、京急線「神奈川駅」まで続く小さな商店街「宮前商店街」。

商店街

こちらの通り沿いにある「神奈川宮前郵便局」のポスト。お気づきでしょうか?

もしかして赤い帽子をかぶった、にっこりサンタさん…?! さりげなくクリスマス仕様になっていてほっこり癒されました。

「もしかして気づかなかっただけで他のポストもなってるのかな…?」と思い、街中でポストをよーく観察していたのですが、横浜ランドマークタワー郵便局の前のポストもクリスマス仕様になっているのを発見しました!

プレゼントポスト

リボンがあるので、プレゼント風でしょうか? クリスマス仕様にデコレーションしてくれているのは、郵便局の方なのでしょうかね。さりげない演出に心温まりました。他にも街中のポストを観察してみるとあるのかもしれません。クリスマスシーズン以外にももしかしたらデコレーションされていたのかもと気になってきます。

是非、「宮前商店街」にお立ち寄りの際は「神奈川宮前郵便局」のポストをチェックしてみてください♪

2021/12/16 08:17 2021/12/16 08:43
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集