【横浜市神奈川区】今ならではの光景?工事現場に美しい鳥たち。「東高島北地区」再開発工事の最新情報

何度かに渡ってお届けしている「東高島駅北地区」再開発工事の最新情報です。

【横浜市神奈川区】日々景色が変わってく…!「東高島駅北地区」再開発工事最新情報

2021年8月に水を抜く為の機械のようなものがあるとお伝えしていたのですが、水が少しずつ少なくなってきています。

この奥は2021年10月15日現在、こんな感じです。川の底がみえていて、工事車両が綺麗にならしたりしています。

そして、今ならではの光景なのかもしれないのですが…

この写真の右側付近に、ある生き物が写っているのが見えますでしょうか?少し遠いのでズームにすると…

こちら!白い鳥の姿が。

しかも2羽。

工事で出来た陸地や、工事中の水に浮かぶ囲いのようなものの上に、器用に止まっていました。

もしかするとこの鳥たちも、移り変わる風景に興味があって様子を観察しているのかもしれませんね。

工事現場付近の道を通ると、いつも立ち代わり入れ替わり周辺住民の方々が中の様子を眺めているのをよく目にします。今後の展望が楽しみです。

また最新情報がありましたらお届けしていきますね!

▼場所はこのあたりです

2021/10/20 08:17 2021/10/20 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集