【横浜市神奈川区】ワクチン接種の副反応対策は万全?解熱・鎮痛剤「ウイン調剤薬局白楽店」にありそうでした!横浜ハンマーヘッドの接種予約は10/4再開予定です!

ワクチン接種をした後に出る可能性があると言われている頭痛や、発熱等の副反応。周囲で接種した人に聞いてみると「解熱鎮痛剤は念の為あった方がいいよ」と言われました。私の周りですとモデルナのワクチンを打った人が多いので、2回目接種で発熱した人の割合が高めだったのもあるかもしれません。

近所の薬局などではなかなか希望する解熱鎮痛剤が売り切れていたりしたのですが、先日「ウイン調剤薬局白楽店」の前を通りがかったところ「ワクチン接種後による解熱剤・鎮痛剤ご用意あります!」という貼り紙を発見しました!

ウイン調剤薬局

入店前にこういった情報が確認できるとほっとしますよね。

尚、一時的に予約受付を中止していた大規模接種(横浜ハンマーヘッド)も2021年10月4日より予約が開始されるようですよ。
横浜市ホームページ:大規模接種(横浜ハンマーヘッド)について

【横浜市】大規模接種ってどんな感じ?感染症対策は?横浜ハンマーヘッドでワクチン接種をしてきました!

これからワクチン接種される方はいざという時の為の備えもしっかりしつつ、ワクチン接種に挑んでみてください。

厚生労働省公式サイト:新型コロナワクチンについて

ワクチン接種

※画像はイメージです

ウイン調剤薬局 白楽店
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-5-1-106

【横浜市神奈川区】ワクチン接種の予約全然とれなくない?!神奈川公会堂での集団接種予約は9/13開始!web予約に2回参戦して感じたコツ

2021/10/03 08:17 2021/10/03 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集