【横浜市神奈川区】港の見える丘公園の薔薇が見頃♪ガーデンネックレス2021は横浜ローズウィークに突入!《5/15現地写真あり》

2021年3月27日から各区でも様々な取組をしながら6月13日まで開催されているガーデンネックレス横浜2021

【横浜市神奈川区】神奈川区のガーデンネックレス横浜2021の取組は?東横フラワー緑道を歩いてみました♪

【横浜市神奈川区】山下公園に各区の花壇が出現?!「ガーデンネックレス横浜 2021」最新情報!《4月11日現地写真あり》

港の見える丘公園へ5月15日に足を運んでみたところ、薔薇がほぼ満開になり見頃を迎えていました!

香りの庭には、まるで物語の中に迷い込んだかのような気分になれるローズトンネルが。

はっとするような色鮮やかな赤い薔薇。

イギリス館付近は白、黄色、オレンジなどカラフルな薔薇がたくさん!

バラとカスケード(小滝)の庭でも絵画のような景色が広がっています。

約80種類・700株の色とりどりな薔薇が咲き乱れています。

大きな薔薇も見事ですが、ミニバラも可愛らしいですよね。

見渡す限りの薔薇、薔薇、薔薇。

ピンクと白がまじりあった薔薇も愛らしいですね。

こちらはほんのり薄ピンクで柔らかい印象。

こちらの黄色い薔薇は〝天の川〟というネーミングなんだそう。

ユニークな名前の薔薇も多いので1つ1つチェックしながらお気に入りの薔薇をみつけるのも楽しいです。

今年は桜といい例年より薔薇の見頃が早めな印象。色づき始めた紫陽花の花も見かけました。

公園内も屋外とは言え、アルコールスプレーが設置されており、鑑賞する人々も各自マスクをつけた状態で感染対策に気をつけながらの鑑賞といった様子でした。

マスクをしていてもふんわりと微かに香ってくる薔薇の香りに癒されました。

新緑も豊かで、こちらからもパワーをもらえます。

少し前は桜とチューリップが綺麗でしたが、薔薇のシーズンはまた全然印象が変わって驚きました。そんな、季節によって様々な景色や緑に花々を楽しむことが出来る“港の見える丘公園”。

是非、お近くにお立ち寄りの際は足を運んでみてください♪

※新型コロナウイルス感染症拡大状況により一部内容の中止、縮小、期間短縮等の変更が生じることがあります。最新情報はガーデンネックレス横浜2021公式ホームページをご確認ください。

2021/05/18 08:17 2021/05/18 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集