【横浜市神奈川区】1時間半しか食べられないらーめん屋?!横浜市中央卸売市場「らーめんおおはし」訪問レポ!
横浜市中央卸売市場内に飲食街があるのをご存じでしょうか?
その中に現在12時〜13時半までの1時間半しか開いていないラーメン屋さん「らーめんおおはし」があるという噂を聞き、先日行ってまいりました!(※営業時間は新型コロナウイルス感染症の影響等で変更になる場合もありますのでご注意ください)
こちらのお店です。
壁には神奈川区出身の出川哲朗さんのサインも!
さて、いよいよ本題のらーめんの登場です!
シンプルな中華麺もありましたが、SNSでこちらのなんとも言えない表情の味玉が目に止まり気になっていたので味玉とチャーシューのセット(1,100円)にしました!
こちらのらーめんは無化調、無添加、自家製麺というこだわりのもの。お子様に取り分けたりするのにも安心ですね。
チャーシューはなんだか炭火っぽい味?と思ったら、七輪で炭火焼きしているんだそう!薄くて柔らかい!!
さらに、気になるこちらの中身は海老でした…!!ぷりっぷり!
こちらの中身はバジルでしょうか?ハーブ系のさっぱりした味です。
全体的にあっさりした味わいで女性でも食べやすい印象でした◎
このご時世ですので、いつもよりも気になる混雑状況ですが、私が訪れた時には店内に数組いらっしゃいましたが、待たずに入店する事が出来ました。
店内の座席は感染症対策でパーテーションで仕切られているのも安心出来ます。
ちなみに飲食街のある場所は市場一般開放なども行われている水産仲卸棟の方です。正門から入って右方向へ進むとみえてきますよ。
その他にも市場ならではの海鮮系のお店など魅力的なお店が並んでいました。是非、お近くにお立ち寄りの際はらーめんおおはしへ足を運んでみてください♩