【横浜市神奈川区】食べログ評価4.3の名店の味がスシローで?!4/21~5/9まで「GW100円ネタと肉祭」も開催!
スシローでは、2021年4月21日(水)から、名店の匠とタッグを組んで“回転すしの常識を変える逸品”を提供する『匠の一皿 第二章 独創』篇において、第二章で初登場となる神奈川県の中華の名店「イチリン ハナレ」のシェフ・齋藤 宏文氏考案のコラボ新商品の販売をスタートしました。
今回登場する新商品「名物タレで食べる寿司4種」は赤海老、炙り帆立、国産真鯛、こだわり鶏の4種のおすしを、醤油ではなく、“名物タレ”で。“名物タレ”は、食べログ評価4.34で神奈川県No.1の中華の名店「イチリン ハナレ」の名物“よだれ鶏”のタレを同店シェフの齋藤氏がスシロー仕様にアレンジしたもの。
また、4月21日~5月9日まで「GW100円ネタと肉祭」も開催中です。せっかくなので「イチリン ハナレ」とのコラボ寿司と肉祭メニュー「ローストビーフマウンテン」と「てりやきハンバーグ」を食べてみました!
黒いお皿で出てきてなんだか高級感があり、あれ?ここって回転寿司のお店だよね?と一瞬疑ってしまいます。
専用の名物タレにはパクチーも入っていて、エスニック風。(パクチーは有無を選べます!)たしかに新感覚…!個人的に炙り帆立が口の中でとろけるような食感でとても美味しく、好きでした。
別売りの「〆の麺」を注文すれば、余ったタレで「名物タレで食べる〆の麺」を楽しむこともできるんだそう。
続いて「ローストビーフマウンテン」!
正直お寿司屋さんでローストビーフってピンとこず、期待していなかったのですが、「柔らかい!美味しい…!!」薄切りで食べやすくて◎こちらも是非食べてみてほしいです!
「てりやきハンバーグ」や写真にはありませんがコロッケも肉祭りで登場しているので、お子様と一緒に楽しむのに良さそうだなと感じました。
名店「イチリン ハナレ」は鎌倉にあるそうなのですが、今年のゴールデンウィークはなかなか遠出するのも難しい状況ですよね。
是非近場で美味しいものを食べてリフレッシュなんていう過ごし方はいかがでしょうか?
スタッフと接触することなく持ち帰り商品を受け取れるシステムとして「自動土産ロッカー」や店内飲食時は専用システムでチェックインすると自動で席を案内してくれる「自動案内」、「セルフレジ」が導入されていたり、非対面化システムが活用されており新型コロナウイルス感染症対策も万全で驚きました。
是非スシローへ足を運んでみてはいかがでしょうか。