【横浜市神奈川区】《4/12~申し込み開始》先着100名にゴーヤの種を配布!夏を涼しく過ごすために緑のカーテンを育ててみない?

 

ゴーヤ

※画像はイメージです

神奈川区役所がツル性の植物を窓の外や壁面に張ったネットなどに這わせてカーテンのように覆う「緑のカーテン」に使うゴーヤの種を配布するそうです。申込は2021年4月12日~23日までで、対象者は区内在住の先着100名。

申し込むと26日以降にゴーヤの種8粒がご自宅に届くんだとか。窓際に緑のカーテンがあると室内温度が上がりにくく、冷房の使用が抑えられ、電気代の節約や地球温暖化対策にもつながるんだそうですよ。

ゴーヤは夏になると黄色いお花が咲くので、ご家族やお子さんと一緒に観察するのも楽しそうですね。さらに収穫すればゴーヤチャンプルーや佃煮など様々なお料理にも使えますよね。

詳細は神奈川区ホームページよりご確認いただけます。

神奈川区役所

緑のカーテンにすることで節約になり、環境にもやさしく、実は食べることができる。育てることでたくさんのメリットがあるゴーヤ。是非ご興味のある方は申し込んで、ご自宅で緑のカーテンを育ててみてはいかがでしょうか?

hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ