【横浜市神奈川区】子供に安心してあげられる!アイスの実 国産野菜シリーズをファミマで発見!

2020年に京都?兆 総料理長・徳岡邦夫と江崎グリコ株式会社の共同開発で好評だった、アイスの実の国産野菜シリーズをご存じでしょうか?

SNSで見かけたことがあったのですが、なかなか見つけられないなあと思っていたらファミマで発見!

2021年10月18日(月)より数量限定で、全国のコンビニエンスストア・一部スーパー・通信販売で販売されているんだそう。昨年は、早々に販売終了する店舗もあり、リクエストを多数いただいたことを受けての再販売が決定したんだとか!

フレーバーはかぼちゃ、とうもろこし、さつまいもの3種類。

アイスの実

※プレスリリースより

ちなみにさつまいもが今年(2021年)新登場の味だそうです!

我が家はとうもろこしを購入してみました。

アイスの実

パッケージからなんだか高級感があって、美味しそう。

香料、着色料、人工甘味料を使用せず、自然由来の原料のみで作り上げられているというので、子供のおやつとしても安心してあげられます。

アイスの実

糖度の高い野菜を選定のうえ、収穫後も糖度を上げる為、かぼちゃ・さつまいもは低温保管をして追熟を。また加工は、野菜の風味を損なわずにうま味が増す中温で。さらに国産のきび砂糖で仕上げることで野菜の甘みを引き立てていたりと、こだわりが詰まっています。

アイスの実

中身はこんな感じ。

アイスの実

気になるお味はと言うと…子供にもらおうとしたところ一粒も食べる事が出来ず…!(笑)

独り占めしたくなるほどに美味しいアイスなのでしょう。次回は是非一緒に食べてみたいなと思います!

コンビニやスーパーで見つけた際には是非買ってみてください♪

・プレスリリース

【横浜市神奈川区】ラムレーズン入りで大人の味。ファミマの「とろける生チーズケーキ」食べてみました♪

2021/11/16 08:17 2021/11/16 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集