【横浜市神奈川区】10/29までプログラム参加者募集中♪2021年の神奈川区民まつりはオンラインで開催!

お祭り

※画像はイメージです

本来であれば秋に反町公園で開催される「神奈川区民まつり」。今年(2021年)も新型コロナウイルス感染症拡大防止の影響により、残念ながら反町公園での開催は叶いませんでした。

しかし、神奈川区民の皆さんが笑顔になり、地域のつながりを確かめ、神奈川区愛を感じられる機会を作りたいとの願いを込めて、動画配信形式で開催されることが決定いたしました!

それに伴い2021年10月29日(金)まで以下3つのテーマの動画を募集しています。

【募集作品テーマ】
(1)おいでよ♪かながわ
 神奈川区ならではの、「自然・おすすめスポット・グルメ
 ・インスタ映えする場所」などを紹介し、神奈川区の魅力を発信。
 「その場所に行ってみたい!」と思うような動画

(2)キラキラ★かながわ
 ①区内で活動する団体の魅力を発信する動画
 ②区内で活動する団体・企業が持っているノウハウ・技術で、
  区民の皆さんが楽しめる・役立つものを紹介する動画

(3)やるね!かながわ
 みんなに見てほしい個人の特技、技能

神奈川区民まつり「募集動画」応募フォーム

9月4日(土) 10:00~ (60分程度)神奈川区役所 本館 地下1階 機能訓練室にて概要説明会も実施されるそうです。なお、説明の内容は、後日特設ホームページ に動画で掲載されるようなのでご都合のつかない方もご安心くださいね。

神奈川区役所

また、現在神奈川区民まつり特設サイトにて神奈川区のマスコットキャラクター「かめ太郎」の塗り絵がダウンロードできますよ。プリントアウトして、ぬり絵が完成したら、スマートフォン、デジタルカメラ等で写真撮影をし、応募フォームから応募すると参加できる「かながわぬり絵大会」も! 尚、審査結果の発表は12月19日「区民まつり ライブ配信」内で発表があるそうなので、おうちでお子さんと一緒にぬり絵を楽しんで、当日一緒にライブ配信を視聴すればより楽しむ事ができそうです。

その他にも、豪華賞品が当たる大抽選会も行われるそう…?! 是非、ご自宅でご家族と一緒に or  離れた場所からでも親戚やご友人の方々と一緒に同じ時間を共有しながら、こんな時代ならではのおまつりに参加されてみてはいかがでしょうか♪

神奈川区民まつり
■2021年12月19日 フィナーレ ライブ配信
※詳細は神奈川区民まつり特設サイトをご確認ください。

2021/09/03 08:17 2021/09/03 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集