【横浜市神奈川区】8/22は横浜市長選挙!神奈川区の投票所は?期日前投票会場は2か所!

横浜の景色

※画像はイメージです

2021年8月22日(日)は横浜市長選挙が行われます。今回の候補者は山中 竹春さん、おこのぎ 八郎さん、林 文子さん、福田 峰之さん、田中 康夫さん、松沢 しげふみさん、太田 正孝さん、坪倉 良和さんの8名。

投票日に行かない場合は期日前投票所が利用できます。神奈川区の期日前投票所は以下の2か所のようです。

・神奈川区役所本館 2階中会議室
・神大寺地区センター 2階中会議室

※詳細は横浜市長選挙 特設サイトをご確認ください。

尚、投票日前日の土曜日は、期日前投票所が混雑する傾向にあるようなので、混雑を避けたい場合は平日に足を運ぶのが良いかもしれません。

神奈川区役所

横浜市選挙管理委員会のTwitter公式アカウントの情報によるとイメージキャラクターのお二人のデザインでラッピングされた「デコレンタ」も街を走っているようです。

各候補者によって様々な考えや政策があり、親になってみると子育て系の政策だったり、医療費の事だったり、実際の生活に直面する事項も増えてきて選挙がなんだかより身近な事に思えてきたり、当事者意識が高まったように感じているこの頃です。

自分自身の目や耳で様々な情報をしっかりと見極め・考えて答えを出していきたいなと思っています。横浜市がもっとよりよく、住みよい街になるためには、まず一人一人が選挙に参加していくことが大事なのではないでしょうか。

尚、選挙当日神奈川区には42か所の投票所があります。投票所一覧(横浜市長選挙 特設サイト)をご確認の上、足を運んでみてくださいね。

横浜市長選挙
■投票
 令和3年8月22日(日曜日) 午前7時から午後8時まで
■開票
 同上(即日開票) 午後9時15分から開始
横浜市長選挙 特設サイト
2021/08/16 08:17 2021/08/16 16:25
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集