【横浜市神奈川区】2022年の「笠䅣稲荷神社」節分追儺式・豆まきは中止となるようです。

もう間もなく、2022年2月3日(木)は「節分」ですね。

節分中止

先日、東神奈川2丁目の笠䅣稲荷神社周辺を通りがかると、こちらの「節分追儺式のお知らせ」の貼り紙を発見しました。

節分中止

節分追儺式は、新型コロナウイルス感染防止の為、追儺式と境内に於ける豆まきが中止となるようです。ただし、ご協賛の氏子有志の方へは福豆・福枡が届けられるのですね。

豆まきのイベントを楽しみにされていた方もいらっしゃるかと存じますが、丁寧なお知らせの文面より苦渋の決断ではないのかなという事が感じられました。早く安心してこういったイベントが開催出来るような日常が戻ってくることを祈りばかりです…!

笠䅣稲荷神社
住所:神奈川区東神奈川2-9-1

【横浜市神奈川区】今度は節分♪横浜ベイクォーターリトルレモネード前のフォトブースがまたまたチェンジされています!

2022/02/02 08:17 2022/02/02 08:17
hiroyuka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集